photo

    (最終更新日:2024-05-10 14:20:03)
  サカマ トワコ   Sakama Towako
  坂間 十和子
   所属   追手門学院大学  経営学部 経営学科
   職種   准教授
■ 学歴
1. 2008/04~2010/03 小樽商科大学 商学部 商学科 卒業
2. 2010/04~2012/03 神戸大学 経営学研究科 修士課程修了
3. 2012/04~2015/03 神戸大学 経営学研究科 博士課程単位取得満期退学
■ 職歴
1. 2015/04~2018/03 広島経済大学 経済学部 経営学科 助教
2. 2017/03~2023/03 神戸大学 経営学研究科 研究員
3. 2017/04~2017/09 広島大学 経済学部 客員講師
4. 2018/04~2019/03 広島経済大学 経済学部 経営学科 准教授
5. 2019/04~2024/03 広島経済大学 経営学部 経営学科 准教授
■ 著書・論文歴
1. 論文  循環型サプライチェーン・マネジメントの促進要因 (単著) 2022/11/30
2. 論文  IoTに特化したサービタイゼーション・カンパニー (単著) 2022/03
3. 論文  Selling Advanced Service: The Case of an Agricultural Machinery Company in Japan (単著) 2022/03
4. 論文  サービタイゼーションにおけるサービス販売 (単著) 2019/06
5. 論文  BtoB市場における顧客価値 (単著) 2017/07/31
6. 論文  BtoBサービスに関する文献研究―製造業におけるサービスに焦点を当てて― (単著) 2016/12/31
7. 論文  B to B マーケティングにおけるサービス志向アプローチの課題と可能性 (共著・編著(代表編著を除く)) 2012/04
8. その他 B to B マーケティングにおける顧客価値 (単著) 2013/01
■ 所属学会
1. 2017/04~ 日本マーケティング学会
2. 2012/05~ 日本商業学会
■ 学会発表
1. 2023/08 Dynamic capabilities in servitization(The 37th Annual IMP conference.)
2. 2022/11 The gap between customer-perceived value and supplier-perceived value in the manufacturing industry(2020 Global Marketing Conference)
3. 2022/02/09 サービタイゼーションにおける価値認識のギャップ(日本商業学会 第70回全国研究大会)
4. 2020/03 How do manufacturers sell advanced services?(ICServ2020 The 7th International Conference on Servicelogy)
5. 2013/06 Product, Service Quality and Customer Value in Business-to-Business Marketing(The 3rd International Symposium on Operations Management and Strategy 2013)
6. 2012/05 Service quality and Perceived Value in business-to-business marketing(日本商業学会 第62回 全国研究大会 English Session)