■ 一般向け情報
研究ジャンル : マーケティング 研究のキーワード : ブランド 小売経営 BtoBマーケティング デジタルマーケティング 営業改革 研究に関するコメント : マーケティングから流通・商業までの幅広い領域を研究しており、マーケティングでは消費財のマーケティングから生産財マーケティングや営業活動までの多様な領域の定性的・定量的研究に取り組んでいます。
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■ 学歴
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■ 職歴
1.
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1987/04~1990/03
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近畿大学 商経学部 専任講師
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2.
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1990/04~1991/03
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近畿大学 商経学部 助教授・准教授
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3.
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1991/04~1991/07
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神戸大学 経営学部 専任講師
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4.
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1991/08~1998/03
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神戸大学 経営学部 助教授・准教授
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5.
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1998/04~2021/03
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神戸大学 経営学部・経営学研究科 教授
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6.
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2021/04~
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追手門学院大学 経営学部 経営学科 教授
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■ 著書・論文歴
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■ 現在の専門分野
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■ 所属学会
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■ 学会発表
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■ 受賞学術賞
1. |
2016/06 |
日本商業学会 日本商業学会優秀賞 (小売企業の基盤強化-流通パワーシフトにおける関係と組織の再編)
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2. |
2001/05 |
日本商業学会 日本商業学会・論文賞 (営業管理様式の選択に関する新視点)
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3. |
1995/05 |
日本商業学会 日本商業学会・優秀賞 (マーケティング・チャネル組織論)
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■ 教育上の能力
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■ 研究課題・受託研究・科研費
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■ 講師・講演
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■ 委員会・協会等
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■ 教育、研究、社会貢献活動の方針
1.
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(1)教育活動の方針:マーケティング論に関する領域において,:ケースメソッドによるクラス討議を活用した授業を行うことで,学習の動機付けを行うとともに,マーケティング関連領域の知識の獲得と企業活動に知識を応用できる能力を身につけた質の高い学生を育成する。
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2.
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(2)研究活動の方針:マーケティング論・流通論に関連する領域において,社会的課題や企業の実践的課題を捉え,研究における理論的貢献を果たす研究を推進する。あわせて,投稿論文等の研究成果を出すとともに,研究プロジェクトを推進することで研究成果を持続的に出す基盤を構築する。
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3.
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(3)社会貢献活動の方針:マーケティングに関連する専門知識に基づいた社会貢献活動を通じて,大学教育や研究の基盤構築に寄与するとともに,そこで得られた知見を教育や研究の質の向上に向けた提案に活かす。
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