1. |
2025/02/02 |
今求められる授業づくりと評価の在り方(滋賀県栗東市ウイングプラザ)
|
2. |
2024/12/05 |
主体的・対話的で深い学びの実現に向けて〜思考力・判断力・表現力の育成を目指した授業づくり〜(大阪府立高石高等学校)
|
3. |
2024/12/01 |
今求められる授業づくりと評価の在り方(和歌山県文化会館)
|
4. |
2024/11/07 |
この世界で「よりよく」生きるために〜今、世界で起こっていること〜
|
5. |
2024/09/18 |
「主体的・対話的で深い学び」から見る授業の分析(吹田市立佐井寺小学校)
|
6. |
2024/05/15 |
日本の英語教育の現在地。学習指導要領から読み解く英語力を伸ばす授業とは?
|
7. |
2023/11/01 |
今求められる英語教育〜自律的学習者を育てるために〜
|
8. |
2023/09/14 |
指導と評価の一体化 〜 観点別状況評価を考える 〜(大阪府立今宮高等学校)
|
9. |
2022/12/02 |
大学で学ぶとは(大阪府立吹田高等学校)
|
10. |
2022/07/28 |
今後の外国語教育の在り方〜小中連携に向けた指導と評価〜
|
11. |
2022/02/03 |
今、英語を学ぶこと(大阪府立花園高等学校国際教養科)
|
12. |
2022/02/01 |
今、英語を学ぶこと(大阪府立花園高等学校国際文化科)
|
13. |
2021/11/08 |
今後の英語教育の在り方 〜自律的な学習者をつくるために〜(吹田市英語教育研修)(吹田市教育センター)
|
14. |
2020/12/24 |
観点別学習状況評価を考える(昇陽中・高等学校教員研修)
|
15. |
2020/11/26 |
大学で学ぶとは(大阪府立守口東高等学校)
|
16. |
2020/07/31 |
小学校外国語・外国語活動の在り方(岡山県総合教育センター小学校英語研修)(岡山県総合教育センター)
|
17. |
2019/02/21 |
小学校外国語の授業づくりと評価について(富田林市立喜志西小学校)
|
18. |
2018/11/13 |
テスト問題を通して評価を考える〜テスト問題は授業を映す鏡?〜(柏原市英語教育研究会)
|
19. |
2018/08/07 |
「主体的対話的で深い学び」を実現するための授業ポイントは(柏原市立玉手中学校区夏季研修会)
|
20. |
2018/07/06 |
小学校外国語活動の指導と評価の在り方について(富田林市立喜志西小學校)
|
21. |
2018/01/15 |
次期学習指導要領の改訂に向けて(大阪府立学校「学校経営研究大会」)
|
22. |
2017/12/25 |
小学校外国語教育の今と今後(八尾市立八尾小学校)
|
23. |
2017/12/07 |
進んでコミュニケーションを図る授業づくり(東部小学校教育研究会外国語部会)
|
24. |
2017/11/27 |
豊かな言葉で自分の思いを表現できる子どもを育てる(羽曳野市立古市南小学校)
|
25. |
2017/09/19 |
富田林中高一貫校でめざしている教育と実践(大阪府立学校長会進路指導部会)
|
26. |
2017/08/24 |
小学校外国語活動の評価を考える(東部小学校教育研究会部会)
|
27. |
2017/08/04 |
「主体的対話的で深い学び」を実現する授業づくり(柏原市立玉手中学校区夏季研修会)
|
28. |
2017/06/27 |
小学校外国語活動の在り方と今後〜言葉をつなぎ心を育む外国語活動〜(富田林市立喜志西小学校)
|
29. |
2017/05/30 |
今、求められている授業づくり〜主体的・対話的で深い学び〜(富田林第一中学校)
|
30. |
2017/01/18 |
小学校外国語活動の在り方と今後(茨木市立玉櫛小学校)
|
31. |
2016/11/22 |
Can do listの活用の在り方(東大阪市中学校英語研究会)
|
32. |
2016/09/07 |
これからの英語教育と学校現場に求められること(柏原市英語教育研究会)
|
33. |
2016/09/02 |
アクティブ・ラーニングを踏まえた授業づくり(富田林市小中学校校長研修)
|
34. |
2016/07/28 |
アクティブラーニングの視点での授業改善(富田林市葛城中学校区夏季研修)
|