■ 一般向け情報
研究ジャンル : 経営、経営史、グローバルマクロエコノミー、ストラテジックマネジメント、 研究のキーワード : ストラテジー 戦略論、ファッションビジネス、商社、証券投資、企業価値評価、競争優位性、ファイナンス、MBA 研究に関するコメント : 経営戦略論における持続可能な競争優位性構築の観点から、内外の主要企業の経営戦略の巧拙、国家のマクロ経済政策マネジメントについて研究しています。歴史学を包摂した人口動態、気候、生産賦存要素が政治権力構造を変化させ、マクロ経済の変容に対応した的確な経営戦略が、企業経営はもちろん国家の運営にも大きな影響を及ぼすという立場です。
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■ 学歴
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■ 職歴
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1.
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1992/04~2004/03
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伊藤忠商事株式会社 ファッションアパレル事業部
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2.
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2007/09~
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株式会社ウッドワードパートナーズジャパン 代表取締役
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3.
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2011/04~2013/03
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名古屋商科大学 経営学部 客員教授
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4.
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2014/04~2015/07
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名古屋商科大学 経営学部 大学院 教授
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5.
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2018/04~2022/03
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追手門学院大学 経営学部 経営学科 准教授
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6.
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2022/04~
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追手門学院大学 国際学部 国際学科 教授
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■ 著書・論文歴
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■ 現在の専門分野
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経営学、経営戦略論 (キーワード:経営学 経営戦略 ストラテジー 経営管理 ケイパビリティー 戦略競争論 MBA)
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■ 学会発表
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■ 教育上の能力
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■ 職務上の実績
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■ 講師・講演
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■ 資格・免許
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■ 教育、研究、社会貢献活動の方針
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1.
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(1)教育活動の方針:クリティカルに考え、論理性に基づいた統合的ソリューションを提供できる人材育成
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2.
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(2)研究活動の方針:企業にとどまらず社会的組織全体の運営・経営戦略について、環境の構造変化に対するケイパビリティー・マネジメントの巧拙が、企業や組織の価値向上にいかに貢献しているか、という視点で研究
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3.
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(3)社会貢献活動の方針:企業経営に限らず、あらゆる組織運営において、戦略フレームワークを適用することで、グローバル水準の定石に基づいた運営を一定の効率性と合理性のもと、実行していくこと
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