ウメムラ オサム
梅村 修 所属 追手門学院大学 共通教育機構 職種 教授 |
|
発表年月日 | 2022/06/05 |
発表テーマ | 入学難易度が中程度の大学における全学共通教育の実践報告 |
会議名 | 大学教育学会 第44回大会 |
主催者 | 一般社団法人 大学教育学会 |
学会区分 | 全国学会 |
発表形式 | 口頭(一般) |
単独共同区分 | 共同 |
国名 | 日本 |
開催地名 | 岡山理科大学 |
開催期間 | 2022/06/04~2022/06/05 |
発表者・共同発表者 | 伊藤文男,田上正範 |
概要 | 追手門学院大学で進行中の全学共通教育の実践と成果を例に挙げ、初年次生の履修が推奨されている初年次科目~入学前教育、日本語リテラシー教育、自校教育、数的処理教育~が相互に連関し、新入生の学習習慣の形成に寄与していることを検証した。 |