ハラダ アキラ
  原田 章
   所属   追手門学院大学  経営学部 経営学科
   追手門学院大学  大学院 経営・経済研究科
   職種   教授
発表年月日 2012/09/11
発表テーマ CALL授業に対する評価と英語習熟度の関係
会議名 日本心理学会第76回大会
学会区分 全国学会
発表形式 ポスター
単独共同区分 共同
開催地名 専修大学
発表者・共同発表者 岩田聖子
概要 CALL学習者に対して質問紙調査を行い,CALL教室に対する評価が学習者の英語習熟度と関係性を持つかどうかについて検討した.その結果,1年生では英語習熟度の低い学生の方がCALLに対する評価が高かったが,2年生以上では,逆の結果となった.このことから,CALLに対する評価と英語習熟度とには関係性があることが分かった.