|
ハラダ アキラ
原田 章 所属 追手門学院大学 経営学部 経営学科 追手門学院大学 大学院 経営・経済研究科 職種 教授 |
|
| 発表年月日 | 2022/08/29 |
| 発表テーマ | 近年の経営学部ゼミナールにおけるプログラミング教育システムの効果および分析 |
| 会議名 | 日本行動計量学会第50回大会 |
| 主催者 | 文教大学 |
| 学会区分 | 全国学会 |
| 発表形式 | 口頭(一般) |
| 単独共同区分 | 共同 |
| 開催地名 | 沖縄県市町村自治会館 |
| 開催期間 | 2022/08/28~2022/08/31 |
| 発表者・共同発表者 | 中野統英・原田章 |
| 概要 | LEGOを使ったプログラミング教育を3年間行ってきた内容について,各年度で違いがあったのかどうかを検討した.受講した学生の質によってやや違いは見られたが,プログラミング教育の効果は一定以上あることが示唆された. |