| イトウ フミオ 伊藤 文男 所属 追手門学院大学 共通教育機構 職種 教授 | |
| 発表年月日 | 2020/11/22 | 
| 発表テーマ | 対面・非対面型産学連携課題解決型授業の効果に関する一考察 | 
| 会議名 | 日本インターンシップ学会第21回大会 | 
| 主催者 | 日本インターンシップ学会 | 
| 学会区分 | 全国学会 | 
| 発表形式 | 口頭(一般) | 
| 単独共同区分 | 単独 | 
| 開催地名 | オンライン(東京) | 
| 発表者・共同発表者 | 発表者 伊藤 文男 (共同発表者 無し) | 
| 概要 | 2019年度の対面型授業と2020年度のオンラインによる非対面型授業の効果の違いを、学生へのアンケートを通して明らかにするした。そして、リモートワークという働き方が待つ社会に、近未来に出ていく学生に対して、より教育効果の高い非対面型のインターンシップや産学連携課題解決型授業などを提供するための課題を、整理した。 |