ウメムラ オサム
梅村 修 所属 追手門学院大学 共通教育機構 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2010/06 |
形態種別 | 著書 |
標題 | 地域ブランドと広告~伝える流儀を学ぶ |
執筆形態 | 共著・編著(代表編著を除く) |
出版社・発行元 | 嵯峨野書院 |
担当範囲 | 第5章広告を活用したコミュニケーション能力の養成を担当した。ページ数は、123ページから1184ページに相当する |
著者・共著者 | 梅村修、栃尾安伸、辻幸恵 |
概要 | 本著では、神戸薬科大学の共通科目である「総合文化演習」で扱った、「広告とコミュニケーション」の授業の中でのメディア・リテラシーの実践を報告している。映像広告とグラフィック広告について、広告制作者(情報の送り手)がどのように商品やサービスの情報を音や映像や文字にコード化し、消費者(情報の受け手)はそれをどのように脱コード化しているかを、データに即して語る。 |
ISBN | 978-4-7823-0506-5 |
AmazonURL | http://www.amazon.co.jp/%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%A8%E5%BA%83%E5%91%8A%E2%80%95%E4%BC%9D%E3%81%88%E3%82%8B%E6%B5%81%E5%84%80%E3%82%92%E5%AD%A6%E3%81%B6-%E8%BE%BB-%E5%B9%B8%E6%81%B5/dp/4782305060/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1401516734&sr=1-2&keywords=%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%A8%E5%BA%83%E5%91%8A |
Amazon画像URL | http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4782305060/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=465392&s=books |