ウメムラ オサム
梅村 修 所属 追手門学院大学 共通教育機構 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2005/12 |
形態種別 | 論文 |
査読 | 査読あり |
標題 | テレビCMで使われる『くり返し』の効果 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 日本繊維機械学会誌 せんい12Vol.58 |
概要 | 広告の目的は、商品名や商品の特徴を人々に広く伝えて、消費者を、購買行動まで導くことである。そのために、広告で昔からよく使われてきた手法は「反復」だった。テレビのコマーシャルにおいても、言葉や映像や音楽の反復が頻繁に使われている。本稿の目的は、テレビコマーシャルの中で、「反復」がどのように効果的に使われているかを分析することである。 |