ハラダ アキラ
  原田 章
   所属   追手門学院大学  経営学部 経営学科
   追手門学院大学  大学院 経営・経済研究科
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2022/08/29
形態種別 論文
標題 近年の経営学部ゼミナールにおけるプログラミング教育システムの効果および分析 - LEGO MINDSTORMS V3ソフトウェアおよびJAVAによるプログラミング教育
執筆形態 共著・編著(代表編著を除く)
掲載誌名 日本行動計量学会第50回大会抄録集
掲載区分国内
巻・号・頁 118-121頁
総ページ数 2
著者・共著者 中野統英・原田章
概要 追手門学院大学の中野ゼミで4年間行われたプログラミング教育の成果に関して報告した.学生の傾向によって多少の差異はあるが,全体的には効果的な教育が行われていたと結論づけられた.