ハラダ アキラ
  原田 章
   所属   追手門学院大学  経営学部 経営学科
   追手門学院大学  大学院 経営・経済研究科
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2016/08
形態種別 論文
標題 経営学部ゼミナールにおけるプログラミング導入教育の効果および分析ーLEGO MINDSTORMSを利用したプログラミング教育
執筆形態 共著・編著(代表編著を除く)
掲載誌名 日本行動計量学会第44回大会抄録集
掲載区分国内
巻・号・頁 210-213頁
著者・共著者 中野統英, 原田章
概要 LEGO MINDSTORMSを用いたプログラミング導入教育の事例について研究報告を行った.授業内容や進め方について説明し,学生の意識を質問紙によって測定した結果について報告した.