パク スーヒョン
  朴 修賢
   所属   追手門学院大学  経営学部 経営学科
   追手門学院大学  大学院 経営・経済研究科
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2009/03
形態種別 論文
標題 Webコミュニティサイトにおける顧客「経験価値の創出 -dcinaisde.com事例を通じた考察
執筆形態 単著
掲載誌名 日本情報経営学会誌
出版社・発行元 日本情報経営学会
巻・号・頁 129(3),pp. 14~22頁
概要 本稿では、「dcinside.com」という韓国最大のコミュニティサイトの事例を通じてWebコミュニティにおける経験価値創出の問題についての考察を行った。主な内容は、消費者行動論における経験価値概念の発展経緯とその学問的な意味合いについて論じたうえ、事例考察を通じて、経験価値形成のイメージを具体化した。