|
イシイ リョウマ
石井 竜馬 所属 追手門学院大学 国際学部 国際学科 職種 教授 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2015/08 |
| 形態種別 | 紀要(First author) |
| 標題 | 経営戦略論におけるケイパビリティー・ベースト・マネジメントについて~キヤノン株式会社によるアクシス社TOBの事例研究 |
| 執筆形態 | 単著 |
| 掲載誌名 | 名古屋商科大学論集 60(1), 1-11, 2015-08 |
| 掲載区分 | 国内 |
| 巻・号・頁 | 60(1),1-11頁 |
| 概要 | スマートフォンの台頭によるデジタルカメラ市場の浸食に苦しむ同社が、新たな範囲の経済を追求すべく買収したネットワークカメラ大手のアクシス社との協業について、キャッシュ創出能力の観点から、その巧拙について論じた。 |