| ハラダ アキラ 原田 章 所属 追手門学院大学 経営学部 経営学科 追手門学院大学 大学院 経営・経済研究科 職種 教授 | |
| 言語種別 | 日本語 | 
| 発行・発表の年月 | 2022/08/29 | 
| 形態種別 | 論文 | 
| 標題 | 近年の経営学部ゼミナールにおけるプログラミング教育システムの効果および分析 - LEGO MINDSTORMS V3ソフトウェアおよびJAVAによるプログラミング教育 | 
| 執筆形態 | 共著・編著(代表編著を除く) | 
| 掲載誌名 | 日本行動計量学会第50回大会抄録集 | 
| 掲載区分 | 国内 | 
| 巻・号・頁 | 118-121頁 | 
| 総ページ数 | 2 | 
| 著者・共著者 | 中野統英・原田章 | 
| 概要 | 追手門学院大学の中野ゼミで4年間行われたプログラミング教育の成果に関して報告した.学生の傾向によって多少の差異はあるが,全体的には効果的な教育が行われていたと結論づけられた. |