| ハラダ アキラ 原田 章 所属 追手門学院大学 経営学部 経営学科 追手門学院大学 大学院 経営・経済研究科 職種 教授 | |
| 言語種別 | 日本語 | 
| 発行・発表の年月 | 2018/03/01 | 
| 形態種別 | 紀要(First author) | 
| 標題 | 「大学生基礎力レポート I (新入生版)」結果の入試区分による差異 | 
| 執筆形態 | 単著 | 
| 掲載誌名 | アサーティブ学習高大接続研究 | 
| 掲載区分 | 国内 | 
| 出版社・発行元 | 追手門学院大学アサーティブ研究センター | 
| 巻・号・頁 | 2(1),2-19頁 | 
| 総ページ数 | 18 | 
| 概要 | 大学生基礎力レポートのデータを用いて,入学生の基礎学力や態度が入試区分によって異なるかどうかを確認したもの.基礎学力は学力試験を伴う入試区分が高かったが,アサーティブ入試や指定校入試で入学した学生との差異が絶対的に大きいものではなかった. |