|
イケダ ノブヒロ
池田 信寛 所属 追手門学院大学 経営学部 経営学科 職種 教授 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 1984/12 |
| 形態種別 | フィールドワーク |
| 査読 | 査読あり |
| 標題 | マーケティング研究における消費者像 |
| 執筆形態 | 単著 |
| 掲載誌名 | 神戸大学大学院経営学研究科博士課程前期課程学位論文 |
| 概要 | マーケティング理論における市場概念を、A.W.SHAWに始まるマーケティングの主要な古典的著作において検討・整理した。その意義は、マーケティング理論の重要な基礎概念の一つである「市場」を整理し、現在のマーケティング理論の主要な源流を、体系的に検討し整理したことにある。これにより、表面的には流動的なマーケティング現象とその現象に伴い大きく変化する諸研究に対し、可及的に共通の枠組みで理解することが可能となった。 |